イベント

2016年5月24日

王子動物園合同遠足 2016

兵庫県西宮エリア合同遠足

2016年5月24日

兵庫県西宮エリアの合同遠足で、王子動物園へ行きました。

5月24日火曜は、兵庫県西宮エリアの合同遠足ということで、王子動物園へ子供達と行きました。いつもは、絵本の中だけでしか見れない動物たちが見れるということもあり、子供達は入園前から大はしゃぎです。



今回の合同遠足には、香川県高松市の関連会社、株式会社エリスから、西野先生と笠居先生が来て下さいました。まずは、お二人からのご挨拶。



入園したあとは、王子動物園の看板前で、記念の集合写真。みんな笑顔ではいチーズ!みんなのすごく良い笑顔が撮れました。



子供達は、想像より大きなぞうさんに大はしゃぎです。ぞうさんの前でも、写真を一枚。



大きいネコ科の動物を見るのが、今回が初めてというお友達は、ヒョウやライオンの大きさにビックリです。









カンガルーたちは、夏日で暑いのか日陰にかたまり、お昼寝中…みんな、まるで人のように横になって休んでいたのが、ほのぼのとしていました。



次のエリアは、海辺の動物たちです。ペンギンやシロクマなど、水辺で涼しそうにしていました。子供達はペンギンを見て口々に可愛いと言っていました。やっぱり子供達にペンギンは大人気です。


待ちに待った、お弁当の時間です。みんなよく歩き、動物たちに大はしゃぎだったので、お腹もペコペコ!木陰にレジャーシートを拡げ、みんなでおむすびを美味しくいただきました。

おむすびの、あまりの美味しさんに、お友達も思わずピース!一生忘れることのできない、思い出もおむすびの味になりました。



ご飯のあとは、入り口まで戻り、帰りのご挨拶です。短い時間でしたが子供達も私たちも、とても楽しめる良い遠足でした。次回もみんなで、もっと楽しいことをしましょうね。 また、はるばる香川県高松市から起こし下さいました、株式会社エリスの西野さん・笠居さん、本当にありがとうございました。





今回の合同遠足の概要


主催/企画
株式会社ウィング
期日/場所
2016年5月24日 / 王子動物園
参加者
ティピ (担当)
ベアパウ
ココペリ
カチーナ
フロッグ
株式会社エリス:西野・笠居